福祉用具営業職

トップページ採用情報 › 福祉用具営業職

日本の介護を支え、いつまでも社会に求められる仕事。

1977年の設立以来、建築金物メーカーとして実績を重ねてきた当社。培ってきた建築金物のノウハウを応用し、福祉業界へ参入したのは2013年。

介護用の手すりやスロープ、昇降リフトなど、バリアフリー関連の商材も展開しています。

企画から製造まで自社一貫体制で行える強みを活かし、ユニークで機能的な製品を数多く開発。ご高齢者に対し、手すりの太さを変えたり可動式を組み込んだニーズに対応しています。

実際、取引先の介護レンタル業者を通じ、利用者様より感謝の言葉をもらえることも。これまでには「この手すりがあるから段差の不安がないし、外出しやすくておでかけも楽しみ」「歩行器がなくても玄関から出られるようになった」というお声もありました。当社製品が設置先のご利用者様の負担軽減に役立っていることが私たちの喜びです。

立ち上げから約10年の若い事業ながら、売上は順調に拡大。現時点においても十分なニーズがある上、超高齢社会がもっと進むこの先、更に需要が広がることが見込まれます。

日本の未来に必要とされる仕事で、ともに社会貢献してみませんか?

展示会のようす展示会での一コマ

ここがポイント

  • 建築金物で実績を誇る企業の介護・福祉部門。圧倒的商品力!
  • 事業を立ち上げて10年目。販売開始以来、成長を続ける期待の事業
  • 未経験から無理なく取り組めるメーカー営業の面白み
  • 新しい事業部門だけに将来のポストチャンスも幅広い

募集要項

仕事内容

福祉用具の営業 ★今後どんどん需要の高まる、介護・福祉分野に携われます!

自社で開発・製造している福祉用具(手すり・スロープ他、一部昇降リフトなど)の提案営業をお任せします。担当エリアによって異なりますが、基本的には既存顧客のフォローアップをしていただきながら、新規顧客の開拓にも携わっていただきます。

<誰に向けて・どんな風に>
主に、レンタル用品の卸会社・介護レンタル事業所に対して製品を提案。直接利用する方々への営業はほとんどありませんが、取引先の企業様がそれぞれのお客様に最適な提案ができるよう、製品を紹介するのがあなたの役目。既存顧客や展示会などで知り合ったお客様にアプローチし、商品の特徴やニーズ、将来性などを説明します。またどのエリアでも、数十社の卸拠点、その先の数百の事業所、各市区町村の社会福祉協会などに関わることになります。

<展示会にも参加>
大小さまざまな規模の展示会に参加し集客していただきます。小さな展示会では、企画者と相談して対象者を決め、そのご要望に合わせた内容をセッティング。この機会を使って製品の認知を広めます。

◎営業件数
1日の訪問数に決まりはなく、営業活動のスケジューリングは各々にお任せ。1日中外出の時もあれば、この日は資料作成日と決める場合もあります。

◎製品の特長
ラインナップは30程度で、各製品ごとに長さや機能も数種類あり。狭い場所や持ち運びに便利なスロープ、可動式ながら強度の高い手すり…といったように、多彩な提案でお客様のニーズにきめ細かくお応えできます。

応募資格

学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方。

■営業経験者または販売サービスなどの接客経験のある方。
◎社内では、業界未経験の先輩が多数活躍中!リゾートホテルのスタッフやコーヒーチェーンの店長などその前職はさまざまで、8割が中途入社です。

募集背景

1977年の設立より、建築金物の製造販売を専門に行なってきた当社。香川県さぬき市に本社を置き、東京、中部、九州、沖縄に営業拠点を展開。長年培ってきたノウハウを活かして、10年前に手すりやスロープを中心とした介護用品を扱う福祉事業を始めました。多彩なニーズの掘り起こしへ、ともに力を合わせていきましょう。

雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月あり。試用期間中の給与・待遇に変動はありません。

教育制度 入社後まずは、6ヶ月の研修期間があります。業界の仕組みや商品の特徴、プレゼンのロールプレイング、他社の知識、担当エリアのお客様情報など、OJTを通して基礎から丁寧に指導します。
勤務地

【中部支店】
〒494-0003 愛知県一宮市三条字田畑32-1

【東京支店】
〒141-0031 東京都品川区西五反田4-24-6

【東北営業所】
〒983-0012 宮城県仙台市宮城野区出花1-149-1-101

勤務時間

【中部支店、東京支店、東北営業所】
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間/休憩60分)

※1ヶ月の平均残業時間は20時間以下です。

給与

月給18万円以上+各種手当+賞与年2回
※一律支給の手当(営業・職能・業務)3万円を含みます。
※経験・スキルを考慮の上、給与を決定します。
※通勤手当あります。

休日休暇
  • 週休2日制(月8日~13日)
  • 祝日
  • 年末年始
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 産休・育休(取得実績あり)
  • 有給休暇
    ※5日以上の連続休暇取得可!
福利厚生・待遇
  • 給与改定年1回(業績による)
  • 賞与年2回
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 時間外手当
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 地域手当(1万円~3万円/月)
  • 資格手当
  • 家族手当(配偶者:1万円、子1人あたり:5000円/月)
  • 住宅手当(条件あり)
  • 退職金あり(勤続年数3年以上)
  • 社内禁煙(屋外喫煙所あり)
  • 社員旅行
  • マイカー通勤可
  • 駐車場完備
  • 資格支援制度あり
  • 永年勤続賞
  • 誕生日祝い
  • お子さんの進学祝い
  • その他慶弔祝い
  • 社内行事(花見・忘年会・ゴルフコンペ・もちつき)

会社・仕事の魅力

勉強会

仕事中

トップシェアをめざして、大きく前進しています!

建築金物の分野で実績を重ねてきた当社では、これまでに培ったノウハウを活かしたモノづくりで 社会貢献したいと介護福祉用具開発に着手。玄関や洋式トイレまわりのサポート手すりや、今までになかった“坂へのアプローチ”などが評価され、福祉用具アワード2018にて2ツ星を獲得したスロープ「段ない・スFK」など、細部にまでこだわる商品を提供しています。

介護福祉用具メーカーとして認知度を高め、事業は拡大基調。さらに多くのお客様に製品をお届けしたいと増員募集することになりました!今回の募集では、拡大路線の当社で力を発揮して、大きく成長したいという方を求めています。

当社の魅力は、何といっても温かい職場の雰囲気。「社内が温かくなければ、温かい営業なんてできません!」と全体をまとめる専務も話すように、職場はアットホームそのもの。残業も少なめで、働きやすい環境も自慢です。

応募方法

応募方法

▼お問い合わせフォームもしくは総務部(0879-42-1111)よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら下記の『お問い合わせフォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
▼面接
▼内定
※面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

受付時間
9時~17時(土、日、祝日はお休みです。)
電話番号
0879-42-1111(代)

メールフォームでのお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。